リアディゾンの好きな男性のタイプは話が面白い人。 リアディゾンってなに?

リアディゾンの好きな男性のタイプは話が面白い人。

リアディゾンさんの好きな男性のタイプは話が面白い人だそうです。話が面白い人って難しいです。

おしゃべりがすきな人ならいいですが、あまり好きでない人には相当の努力が必要です。日ごろから新聞、雑誌に目を通したりして世間の話題には精通しておくことが大切です。

さらなる努力として女性が興味ありそうな情報ゲットも必要です。たとえば、目当てとしている女性がよく読んでいる女性雑誌を調べたり、趣味の本もチェックする。

普段からの積み重ね、情報の蓄積が重要なのです。あとはいざ、女性の前で話をするチャンスに巡り会えた時に、緊張しないでゆっくり落ち着いて相手の女性の目を見ながら会話していくのです。

でも、リアディゾンが自分の目の前に現れるとカチコチに固まってしまうのかな・・だから彼女に会う日本人はあまりしゃべれずにシャイな日本人になってしますのでしょうか?がんばれ、日本男児!

●参考記事

リア・ディゾン、初めての告白を告白!?

人気絶頂のリア・ディゾンが30日、ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」に出演した。2回目の登場となる彼女は近況や恋愛の話も交えながら「英語がわからない人のためにも、できるだけ簡単な英語を使って作詞しました。多くの人に聴いてもらえたら嬉しいです」と、新曲の「恋しよう♪」について語った。

 リア・ディゾンが通訳とともに登場すると、デビュー当初よりずいぶん上達した日本語の話題になった。「最近覚えたのは“おっさん”です(笑)。最初に覚えたのはたぶん“こんにちは”で、好きな日本語は“ホンマに?”です。英語では“really?”ですよね。スタッフとの間でよく使ってます」「私の周りのスタッフさんは、私にわざと間違った日本語を教えるんです。後から訂正されることもありますね」とコメントした。

 近況については「毎日ハッピーです。日本にいられるのが楽しいです。ファンの皆さんとお会いするのも楽しいですね」「元気がないときは、自分の気持ちを上げてくれるようなラブコメディーのDVDを観ています」「休みの日は歌の練習をしたり、部屋の掃除や洗濯をしています。最近は趣味として、楽しくピアノを弾いています」と語り「今、弟が日本に来ています。一緒に曲を作りました。半年ぶりに再会したんですが、私の活躍を喜んでいます。さっそく姉弟げんかもしましたよ。原因は弟のシャワーが長いからでした(笑)」とプライベートな話題が飛び出した。

 作詞を手掛けたという新曲については「メロディーを聴いて、それに詞をつけていくという作業でした。英語がわからない人のためにも、わかりやすい英語を使っています。作詞は簡単ではないけど、難しすぎることもないです」「この曲の詞は個人的な経験ではなく、曲を聴いてインスパイアされた詞です」と話し、ビデオクリップでダンスを披露することについて「本格的なダンスは初めてなので大変でしたね」「いろんな衣装を着てるんですが、次に何着るのか楽しみでした。パーティーのシーンが特に楽しかったです」と撮影秘話も。

 恋愛についての話題になると「初恋は幼稚園の時。もう顔は思い出せないけどブランドン君という子でした。いつも彼と一緒の女の子がいて、私は何もできず見てるだけでした。今でも片想いのときは意思表示できないです」「初めて告白したのは高校2年の時、話が面白くて絵が上手な人。両想いとわかったのでお互いに告白してお付き合いしました。思い出のデートはPCカフェ(ネットカフェ)でシューティングゲーム対戦したこと」と照れながら告白した。

 また、好きな男性のタイプは「話が面白い人。日本の男性はシャイな人が多い印象を受けました。お会いしたことはありませんが、キムタクさんが格好いいと思いました」「好きな男性のファッションはカジュアルな感じで、たまにオシャレな人。自分のスタイルを持っている人がいいですね」。日本の女性については「かわいいです。オシャレでステキですね」と打ち明けた。

 最後に「今年の後半はアルバムを制作して、できたらツアーもしてみたいですね。すごく興味あります」「もっと自分をよくしていって、私もファンの皆さんも一緒にエンジョイできたら最高です」「皆さん見てくれてありがとう。頑張ります。“恋しよう♪”を聞いてください。リアでした」と言葉を残しスタジオを後にした。

RBBNAVI (野路敬生@RBB 2007年5月31日 13:06)より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43669652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。